野坂昭如の逝去

なんか新聞が野坂昭如の事ばかり書いてるな、今更どうしたんだろうと思っていたら亡くなったそうです。いやぁ私はもうとうの昔に亡くなったもんだと思ってましたよ。ということはこの前まで生きておられたんですね。ともかく目立ちたがり屋の人でTVにも出て歌を唄ってましたし、参議院議員にもなってましたね。いつかは大島渚映画監督と殴り合いになったところをTVで放映されたことも有りました。酔っぱらった野坂が何かを勘違いして起きたことのようですが、短気になるというのは老いた証拠。不思議なもので齢を取ると皆、ちょっとしたことで怒るようになりその後は直ぐに逝ってしまいます。あいつ最近怒りっぽくなったなと思ったら、少し高くても生命保険を掛けておいて損はありません。