レンタルオフィス豆知識 その2

レンタルオフィス利用で初期費用を抑え、信用度もアップ

起業直後は出費がかさむものです。
当たり前ですね。でも営業経費は抑えると売上が落ちてしまいます。
なんとかして初期費用を抑えるとなった時に一番目につくのは事務所の費用。
都心で個室の事務所を借りるとなると敷金など、もれなく大きな出費がつきものです。

そこで考えてみてください。どれだけのスペースが必要でしょう?
ハッキリ言って、机と椅子とキャビネとパソコン。これだけあれば足りるのではないでしょうか。
それに加えて、ちかいのレンタルオフィスなら20人用の貸し会議室が無料でついています。
(但し、共用なので早い者勝ち。午前中ならだいたい使えます。午後も1時間単位なら取れます))
この応接スペースがタダというのはもの凄いお得感がありませんか?

電話代は営業費用と考えれば、毎月の事務所費用は一畳か二畳の面積負担だけ。
これもお得でしょう。
更に加えてちかいのレンタルオフィスは自社ビルなので他のレンタルオフィスと比べて格安!
是非他社と料金比較をしてみてください。

つまり、格安のレンタルオフィスを使えば最低限に抑えることができます。
ビジネスにおいて必要な環境はすでにそろっていて、さらには会議室などのスペースも使用可能です。

さて次に信用面です。都心に事務所を持つというのは、かなりの信用になります。
何故なら高い賃料を払っても都心にオフィスを構えられるというのはそれだけ事業利益が出ている
と周囲が見てくれるからです。
「だって、小さい事務所なんでしょ?じゃぁ家賃は安いじゃない」その通りです。
ただ、ちかいのレンタルオフィスは実際の広さは外部の人には解らないように工夫されています。
フロア自体が特定のキーを持っていない人は入れません。
来客は貸し会議室で会えば、お客様を自分を事務所内に入れる必要はありません。
ただ「都心に事務所を構えている」と云う事だけが残るのです。

2018年10月24日